food function and safety

ニュース

2012/02/05 卒業生が遊びに来てくれました(34)。

久しぶりの卒業生の登場ですが、今回はかなり懐かしい皆さんです。今日の昼ごろ、車で大学に入ろうとしたところ、見慣れないご婦人の集団が私に向って熱心に手を振ってくれました。よくよくお顔を拝見すると、平成16年(2004年)3月に卒業した皆さんでした。

前列左から2番目の小木野瑞奈さんは、卒業後大学院に進学し、昨春に博士号を取得したのでよく知っていますが、他の皆さんの顔を思い出すのにちょっと時間がかかりました。前列右から2番目の福田衣里子さんは、食品科学研究室の所属だったのでよく覚えています。当時、食品機能安全学研究室と食品科学研究室は、まだ同じ研究室を使っていたので、福田さんは研究室の卒業生という感じです。昨春、宮城大学に移られた石川伸一先生のもとで、卒論研究を行ったと記憶しています。

卒業して8年も経つと、仕事が変わったり家族が増えたりという方も多くなります。こうして大学や研究室を訪れていただいて、話を聞かせていただくのは、私たち教員にとって本当に嬉しいことです。古い卒業生の方も、どうぞ十和田キャンパスにお越しください。

この写真は、守衛さんに撮ってもらいましたが、よい記念になりました。

ニュース(行事など) 一覧へ戻る