food function and safety

ニュース

2016/06/15 「a-iペプチド」を配合したドッグフード「国産育ち」が誕生!

私たちの研究室(北里大学獣医学部食品機能安全)は、アイシア株式会社との共同研究を進め、「ストレスケア」をコンセプトとするペットフード素材「a-iペプチド」を開発しました。この「a-iペプチド」を配合した「MiawMiawシリーズ」のキャットフードは、「美味しくて体に良い」フードとして支持され、全61アイテムを誇る製品群となりました。

このたび、待望の「a-iペプチド」を配合したドッグフード「国産育ち」が誕生しました。「国産育ち」は、吟味された国産原料を使用した良質なドッグフードです。もちろん、「a-iペプチド」が心の健康維持をサポートします。「国産鶏ささみとにんじんのとろ~り仕立て」をベースとして、かぼちゃ、さつまいも、鶏なんこつ、鶏レバー、砂肝を組み合わせた6製品からなるラインナップです。「a-iペプチド」を配合したドッグフード「国産育ち」は、イオンペット限定販売の製品です。

「a-iペプチド」を配合したドッグフード「国産育ち」です。

「国産育ち」のラベル(さつまいもと鶏レバー)です。

「a-iペプチド」は、愛猫と愛犬の心の健康維持をサポートします。

ニュース(教育・研究) 一覧へ戻る