food function and safety

ニュース

2017/04/02 「インターペット」が開催(東京ビッグサイト)

「インターペット ~人とペットの豊かな暮らしフェア~」が、東京ビッグサイトで開催されました(2017/3/31~4/2)。インターペットは日本最大級のペットイベントで、ペット関連から自動車、住宅、IT、家電、レジャー・観光に至るまで、ペットとの暮らしを豊かにするライフスタイルに関わる製品、サービスが集結します。大きな市場規模(約1兆5000億円)になったペット関連業界の熱気を感じさせる場所です。

今年で7回目となったインターペットです。

約400の出展者と約3万人の来場者で賑わったインターペット会場です。

農林水産省と環境省が後援しており、環境大臣の挨拶がありました。

トークショーでペットについて語る三原じゅん子参議院議員です。

自動車メーカーの出展が増えました。写真はトヨタ「DOGサークル」です

フォルクスワーゲンのブースです。ホンダ、メルセデス、ボルボも出展していました。

今回、動物関係の学校の出展もありました。

バイエル薬品のブースでは、卒業生の工藤健君が熱心に説明していました。

会場で会った卒業生の石川翔君(イオンペット勤務)です。

今年も、様々なイベントや趣向を凝らした演出を目にしました。

ニュース(行事など) 一覧へ戻る