2017/06/30 BIO tech 2017/アカデミックフォーラムが開催
バイオ領域で日本最大規模の技術展「BIO tech 2017」が、東京ビッグサイトで開催されました(6/28~30)。大学や公的機関における研究成果を伝える「アカデミックフォーラム」では、北里大学から5テーマの研究成果が発信されました。その中のひとつが、私たち食品機能安全学研究室の成果である「メイラード反応を利用した保健的機能性と嗜好性向上作用を備えた食品素材」です。3日間の開催期間中、北里大学のポスターブースや口頭発表会場にたくさんの方々にお越しいただきました。また、産業界で活躍する私たちの学科の卒業生の皆さんにも立ち寄っていただき、たいへん嬉しく思いました。お会いできなかった方や一緒に写真を撮れなかった方、申し訳ありませんでした。
会場となった東京ビッグサイト(東京国際展示場)です。
アカデミックフォーラムの口頭発表会場の様子です。
アカデミックフォーラムで、メイラード反応を利用した開発素材を紹介しました。
一昨年まで十和田キャンパスにおられた有吉さんは、現在、大学本部研究推進部(相模原)の勤務です。
沖野洋一君は、私たちの学科を1995年に卒業しました。
榎田順一君は、私たちの学科を1998年に卒業しました。
竹内準君は、私たちの学科を2006年に卒業しました。
井上雄喜君は、私たちの学科を2008年に卒業しました。
坪井夏季さん(旧姓:宮地)は、私たちの学科を2011年に卒業しました。
フォーラム最終日には東原正明常任理事(研究担当)にお越しいただき、北里大学のポスターブース前で関係者と共に記念写真を撮りました。
ニュース(教育・研究) 一覧へ戻る