food function and safety

ニュース

2018/01/31 インドネシアに行ってきました。

先週から今週にかけて、インドネシアのジャカルタに行ってきました。4年前にBogor Agricultural universityを訪れましたが、今回はSyarif Hidayatullah State University Jakartaを訪れました。理工学部化学科のSri Yadial Chalid先生との共同研究打合せ等を行いました。なお、Sri先生が指導しているMuhamada Rosidi Afriyansah君が、来月から私たちの研究室メンバーに加わります。冬の十和田とジャカルタでは、気温差が30度もあるため、少々体がついていきませんでした。

Syarif Hidayatullah State University Jakartaの本館です。

なかなか美しいキャンパスでした。

Sri先生とPheni先生です。イスラム教の国なので、女性の多くは頭をヒジャブで覆っています。一方、男性は、非常にカジュアルな格好をされています。

理工学部の学生さんたちと撮りました。

キャンパス内で歓談していた学生さんたちです。

Rosidi君(左から2人目)が日本に来ます。

ジャカルタ周辺は、相変わらずの渋滞でした。

ジャカルタ郊外の市場の雑踏です。

南国らしいフルーツが豊富にありました。

こちらは、市場で売られている牛肉です。

4年前に私たちの研究室に滞在したイルダさん(私の右隣)も、スマトラ島からわざわざ家族と会いに来てくれました。

滞在中、好物のドリアンもたっぷりといただきました。

ニュース(教育・研究) 一覧へ戻る